猫3匹と初マタ珍道中!~婚活・不妊治療を経て~

猫3匹と子育て珍道中!~絶賛注文住宅検討中!~

婚活アプリでゴールインした猫好きの婚活・妊活・出産・育児リアルブログ。2021年4月から注文住宅検討開始。その記録も。

婚活について⑤~夫との出会い3~ 34w3d

みなさん★こんにちは(*'ω'*)ドウモドウモ まだらちゃんです

 

f:id:madarababy:20201127090246p:plain

 

昨日は出産前最後の美容院にいってきました!

なるべくギリギリまで行きたくないと思ってたのをようやく行ってきたのですが・・・

 

正直、

もっと早く行っておけばよかった・・・(*_*)

おなかが重くて長時間同じ姿勢で座るのがしんどい~

マスクもつけっぱなしだから呼吸もしんどくて、なんとか耐えた。

みなさんも早めにラスト美容院は行ったほうがいいですよ!

因みに、カラーを諦められなかったまだらちゃんは、

人生初のグラデーションカラーに挑戦してきました♪♪

これなら、プリンになってもしばらく放置できるし、おしゃれも楽しめるからいいよね~(⌒∇⌒)しかも、美容院のお姉さんくそ可愛くてタイプだった♡すこ(笑)

 

***************

それでは婚活体験記5回目~!

 

恵比寿・江の島と2度のデートを経て距離をぐっと縮めたまだらちゃんとコッシー。

いよいよ3回目のデートの約束をとりつけます。

江の島デートから2週間後くらいだったかな?

 

今回の舞台はみなとみらい!( *´艸`)おしゃ~

美女と野獣の映画をやってたので私のリクエストで観に行くことに。

 

しかし・・・・そこでまさかのハプニングが起きる。

ではここでクイズ(⌒∇⌒)

映画館で起きたハプニングとは一体なんだったでしょうか???

 

A.まだらちゃんの尿意が限界突破しそうだった

B.食べていたポップコーンを盛大にこぼした

C.おならをしちゃった

D.コッシーが爆睡した

 

正解は・・・

 

 

 

D.コッシーが爆睡した  

でしたwww

 

30分くらい経ってから、

(´・ω・`)「ん?なんかイビキみたいなの聞こえるぞ」って思って

横みたら、

めっちゃコッシー寝とるwww まじかwwwってなったwww

 

ちょっとしたら起きてて、何事もなかったように見始めててうけた。

映画終わってから突っ込んだ(笑) びっくりしたけど、まぁこれも振り返ればいい思い出。ふふ。

 

で、そのあとは赤レンガ周辺とかを散策して

もう日が沈んだ後くらいだったかな

コッシーから愛の告白をいただきました(*^^)vよっ男前!

もちろんOKでした。江の島の時にたくさん話できたのがよかった。

付き合うなら結婚を目標にするという点でしっかり合致したのが大きかった。

 

それから一緒にランドマーク内でごはんたべて、解散という流れでした♪

 

さて、無事にお付き合いにこぎつけたまだらちゃんでしたが、「婚活話」なのでもう少しその先の話もしますね。

 

お付き合いができても、実際に結婚ができるかどうか重要なんじゃい!

まだらちゃんの場合は、とにかく「己の欲望に忠実に」いきました。

どういうことかというと、なるべく「こうありたい」という自分や生活を相手に伝えて実行していく。それで価値観が合わないとなれば即終了が良いという考え。

お互い時間の無駄にならない(言い方悪いけど)

 

つまり、 同棲のすすめ  ですね~

しかーし!!

過去2回の失敗を経験している身として、

一緒に部屋を借りるのはやっぱりリスクが高い・・・。

そこでomiaiの時に実は絞っていたもう一つの条件がある。

そう、一人暮らしをしているかどうか。

 

まだらちゃんの個人的な解釈ではあるが、一人暮らしをしている人の方が圧倒的に良い。なぜなら

*自立している証拠である

*最低限の家事はできる(はず)

*お泊りができるので、一緒に生活するイメージがわく。半同棲・同棲ができる。

というメリットがあるからだ。

 

まだらちゃんも付き合って1か月もたたないうちに、コッシーの一人暮らし宅に入り浸るようになり←

最初は半同棲で、実家にもちゃんと帰ってたけど、段々面倒くさくなり←

いつの間にかコッシーの家で生活をするように。

「一緒に生活したい」という我儘を嫌な顔せず受け入れてくれたコッシー。

一緒に生活をすることで、相手のペースも見えるし自分の生活をさらけ出すこともできた。

そこで「やっぱりコッシーとは相性がいいな」と再認識ができた。

より、リアルな結婚に向けたイメージができる。

婚活アプリで付き合う利点として、割とスムーズに結婚について話し合えるということ。

ふつうのカップルだと、もしかしたら結婚に対する思い入れとかが食い違って話し合いにくさがあるかもしれないけど、最初から結婚を目標にしていれば、

「そろそろプロポーズほしいな~~」

「はやく結婚したいな~~」と言いやすくなる。

※まぁ、相手次第なんですけどね(^▽^)コッシーは私より5つも年上で、同世代の男子よりもはるかに大人だし、余裕があったし、↑みたいなこと言っても、適当に流したりしないで真剣に考えてくれました。

 

そんなこんなで同棲(半同棲)で相手のことを見極めつつ、自分も相手に「いいな」って思ってもらえるように、頑張りつつ、結婚したいにゃ~んって甘えつつ(笑)

いよいよその日を迎えます!!!

 

次回! プロポーズ回!

お楽しみに(^▽^)/

 

~~~今日の猫~~~~~~

もち蔵の肉球。ぴんくちゃん。

f:id:madarababy:20201126170943j:plain

プリティ。

f:id:madarababy:20201126171018j:plain