猫3匹と初マタ珍道中!~婚活・不妊治療を経て~

猫3匹と子育て珍道中!~絶賛注文住宅検討中!~

婚活アプリでゴールインした猫好きの婚活・妊活・出産・育児リアルブログ。2021年4月から注文住宅検討開始。その記録も。

婚活について⑥~夫との出会い3~ 35w1d

みなさん★こんにちは(*'ω'*)ドウモドウモ まだらちゃんです

f:id:madarababy:20201201161318p:plain

なんとー!35wに入りました!今日もポコポコと元気よく胎動をしてくれています。

来週からはいよいよ臨月・・・生産期が近づいてくる・・・!

予定日は1月4日だけど、年内にずれこむ可能性も全然あるもんね!

年末年始ハラハラドキドキです(*^^)v

満月の日は出産ラッシュになりやすいという噂を聞いたのですが、

ちょうど元旦が満月になるらしいので、元日ベイビーも期待♡

 

さて、この前の土日に久しぶりに母とお出かけをしてきました♪

元々は、GOTO使って温泉旅行でも・・・と思っていたんだけど、

第3波もあり、なくなくキャンセル(´;ω;`)里帰りもしないし、

立ち合い・面会当然ダメなので、もう出産終わるまで母には会えませんw

ということで、最後に二人でゆったりとスイーツを食べにいってきたよ。

f:id:madarababy:20201201161354j:plain

梨がとろっとろで非常に美味でした♪

コロナ禍の出産本当にえげつなく怖いんですけど(; ・`д・´)・・・乗り切れるのかっ??

 

**************************

 

さて、今回で婚活話は最終回になります。

 

とにかく結婚がしたいと猛アピールをしてきたまだらちゃん。

コッシーも気合いをいれます。

2人で暮らすために、年末に引っ越しも決まっていたので、その前のクリスマスにはプロポーズをするという予告がはいりました( *´艸`)わーい

 

どんなっかな?♪楽しみやなっ♪ とルンルンでクリスマス当日を迎えます

 

行ったのはみなとみらい★ 告白された思い出の地です。

あれからたった半年!あっという間だったけど、一緒にいる時間がたくさん作れたので、既に家族みたいに信頼していたし、コッシーのことが本当に大切になっている自分がいました。

 

ごはん食べて・・・夜道をお散歩。

歩きなれたみなとみらいだったけど、

段々知らない道へ・・・・

 

(; ・`д・´)「どこ向かってるの??」

(*'ω'*)「まぁまぁ、付いてきて」

街灯もあんまりないような所を通って、海に近づいていきます。

 

(*'ω'*)「着いたよー!」

(; ・`д・´)「なんもなくない??・・・・・・・ん??!!!」

 

(´◉◞౪◟◉)「ヘリポーーーーーーーーーーーーーート!!!!!」

 

なんと、コッシーが連れてきてくれたのはヘリポートでした

そのままヘリがお迎えにきてくれて、人生初のヘリ体験!

みなとみらいの夜景をクリスマスに一望するなんて・・・贅沢すぎるっ

プロポーズに悩むそこの男性諸君!!ヘリコプターをチャーターしよう!!(笑)

 

夜景を見ながら、指輪を渡されてプロポーズ( *´艸`)

花束までいただきました♪

 

で、数日後に引っ越しを済ませ、翌年の3月に入籍をいたしました。

とりあえずめでたしめでたし♪

なんだかとんとん拍子に感じるけれど、トータル的に考えたら

高校生の時から23歳くらいまでには結婚したいって意識して、同棲経験も積んで(2回失敗して)ようやっとゴールにたどり着いたので、意識を初めてから7年。。。

実行に移してから5年は経過してるんだよな。。。

つまり婚活って本当に大変だ!

ここで婚活話の冒頭に戻るけど、「時間は本当にかえってこない!」

あんなに短いスカートを履いていた頃の高校生にはもう戻れない!←ん?

なんとかなると思っていたら、あとで妊活問題がでてくることもある・・・。

色んな壁にぶちあたることは間違いないと思うので、今のうちにできること・考えておくべきことなどをまとめておくのはいかがでしょうか?

 

例えば

・婦人科系の受診を済ませておく

・婚活はハードルが高ければ、まずは恋活でもいいと思います

・自分の人生の設計図で、少しでも結婚がよぎるなら逆算をして今すべきことを考える

(考える時間をつくってみるだけでも一歩前進だ!!)

 

個人の想いでしかないですが、少しでも後悔のない婚活ができる方が増えたらいいなって思います(⌒∇⌒)

勿論!結婚だけが人生ではないから!この憎いコロナ禍を吹き飛ばすくらい笑って、自分らしい人生を送りましょう~!

 

そして、コッシーと出会えたことに感謝。

DV含め、つら~い恋愛をしてきたのはきっとコッシーに出会うためだったんだと本気で思っちゃうくらいです。

今辛い思いしてる人も必ず報われる日が来る。そう信じて生きよう。

 

なんだか偉そうなブログになっちゃった(; ・`д・´)

では最後に、珍しく3姉妹がそろった写真をup

f:id:madarababy:20201201161426j:plain

チューしてるみたいで可愛い(*^^)

 

以上!まだらちゃんの婚活話でした。

ではまた!