猫3匹と初マタ珍道中!~婚活・不妊治療を経て~

猫3匹と子育て珍道中!~絶賛注文住宅検討中!~

婚活アプリでゴールインした猫好きの婚活・妊活・出産・育児リアルブログ。2021年4月から注文住宅検討開始。その記録も。

ベッドメリーをつくってみた②(回転寿司:あなご編) 35w3d

みなさん★こんにちは(*'ω'*)ドウモドウモ まだらちゃんです

 

12月に突入して、急に冷え込みが激しくなりましたね。

もう完全に冬(´;ω;`) フローリング冷たいからスリッパが欠かせない。。

しかも本当に臨月間近でお腹が重い!夜寝れない・・・。寝れても1~2時間で

目が覚めて、そこからまた眠れない・・・。これ妊娠後期あるあるらしいです。

赤ちゃんが産まれたあとの授乳等のリズムを今から作ってくれようとしているのだとか・・・。なるほど有り難いような、有難迷惑なような(;'∀')

昼間の方が寝落ちしやすいかな、でもそのせいでまた夜眠れないという無限ループ。

あったかいもの飲んで、なんとか入眠できるようにします(´;ω;`)

********************

さてさて!今日はベッドメリーについて

 

ちょうど1か月程前にうpしたこちらの記事

 

madarababy.hatenablog.com

 

なんか全然進捗状況をお伝えできていなかった(; ・`д・´)

ので、今日は続き♪

 

そうそう、いくらちゃんは2つ完成しましたよ♪

並ぶとよりお寿司感が増す。かわいい。

 

f:id:madarababy:20201203130957j:plain

 

では、今回作ったものを発表します~~

今回は、私の大好物の あ な ご さん♡

特にスシローさんのアナゴ一本にぎりが大好きで

妊娠中に食べられない寿司欲はアナゴさんで解消するほど。

(アナゴさんも食べ過ぎ注意なので量と回数にはしっかり注意しました!)

そんなお世話になったアナゴさんを作らないわけにはいきませんよね。

 

ということで簡単ですが作り方↓

 

①まずは白フェルトでシャリをつくる。 長方形サイズの型を自作。

綿をつめてふんわりさせる。四隅は埋めるように縫いました。

どうせネタを乗せるので、シャリは結構適当(;'∀')あは

 

②こちらもダイソーさんで買った薄茶色のフェルトをアナゴの形に切る。

端にいくにつれて細くしていくのがポイント★そして綿をつめてく。

 

③綿をつめられたら、中央を横断するような一本線を糸でひく。これがあると無いとで見た目が変わります!ぷっくりとした身が表現できておいしそう♡

 

④出来上がったアナゴをシャリに乗せる。縫えば、安心だし、面倒ならボンドではっちゃいます♪

 

⑤細長くカットした黒フェルトを海苔に見立てて巻き付けてボンドで貼る

 

かーんせい!!

 

f:id:madarababy:20201203131104j:plain

スシローさんを見習って、ネタは大きめにしたから1つにします。

シャリ、よく見るとボコボコで適当ですが意外と気にならないですよね、

いいんですよ。自己満の世界ですから、適当で(^▽^)♪

 

トータル1時間くらいで作りました。(かかりすぎ?)

座りっぱなしって疲れるよね(´Д`)ハァ…

 

明日もどんどん作っていこうと思います(^▽^)

完成が楽しみやー!

ではまた!