猫3匹と初マタ珍道中!~婚活・不妊治療を経て~

猫3匹と子育て珍道中!~絶賛注文住宅検討中!~

婚活アプリでゴールインした猫好きの婚活・妊活・出産・育児リアルブログ。2021年4月から注文住宅検討開始。その記録も。

マタニティ期振り返り②~妊娠中期~ 36w1d

みなさん★こんにちは(*'ω'*)ドウモドウモ まだらちゃんです

 

コッシーの実家から贈り物をいただきました!

大好きなみかんがたっぷり( ;∀;)♡ お茶に調味料にお菓子に、たくさんいただきました。

f:id:madarababy:20201202131102j:plain

もち蔵も興味津々・・・。

義実家は新幹線で行く距離なので、コロナ禍で全然会いに行けず寂しい限り(´;ω;`)

早く以前のような日常に戻りたいですね・・・。

 

さて!今日も振り返りをしていきます★

今回は妊娠中期!

 

食べづわりが落ち着いて、安定期に入ってきたころかな。

ここで新たなトラブルが・・・・。

 

1.足がつる

 

朝起きるとほぼ毎回と言っていいほど足がつりました(´;ω;`)

私特技がございまして、「あっ、今から足つりそうやな」という感覚を

瞬時に見分けて身体を反対方向にそらして絶対つらないように防ぐことができるんです。そう、絶対に。

が、何故か妊娠中の足のつりには対応できず、超久しぶりに足をつりました。

まじ痛いっすね・・・。これはなんともならなかった。水いっぱいのんだりしたけど、中期の間は結構悩まされました。

 

2.トイレが近くなる

 

これは後期に向けて徐々に近くなっていきました。物理的におしつぶされてるんだもんね。仕方ないよね。でも、くしゃみをしたときにちょび漏れした時は軽くショックを受けた・・・(笑)

 

3.ストレスフルになる

 

安定期に入ったとはいえ、魔の○週とか、○週の壁とかまだまだあって、びびらされたのもあったし、人より早い産休を取るのにあたって「仕事を完璧に引き継がないといけない」プレッシャーがはんぱじゃなくて、主に仕事に対するストレスがすごかった。

仲の良い同僚には報告したけど、取引先とかお客さんにはわざわざ言わないし・・・。

サービス業なので色んな人と接することでストレスストレス・・・。(-_-メ)

すーぐイラっとしていたのでその度にシリちゃん(胎児ネーム)に

「短気なかあちゃんでごめんよ・・・」って思ってました。

あと寿司食べたくて仕方なかった。ちゅらいね。

 

トラブルとしてはこの辺かな?

 

あと中期にあったこととしたら、

 

1.戌の日の安産祈願をした。

コッシーのお母さんから妊娠帯をいただいて、それをもって行きました(⌒∇⌒)

正座したの5億年ぶりくらいでしばらく立てなくなった。正座がつらくて片足途中で崩してたのにしびれた。正座本当にできない(涙

あとその日すんごい土砂降りだったのと、

麵屋武蔵でお昼食べて帰った記憶があります。ラーメン大好き♪

 

2.4Dエコーをしてもらった。

 

検診&出産予定の病院には2Dしかなくて、しかも性別もハッキリ教えてくれなくてモヤモヤしてました。そこで、4Dエコーだけ撮ってくれるというクリニックを見つけて、1時間くらいかけて行ってきた。

 

しかも!コッシーも一緒に見れるというので、普段検診同席もできないコッシーがはじめてエコーを見ることができました。これは有り難かった。

しっかり顔を向けてくれて、性別もその時に「女の子だね~」って教えてもらって

テンション爆上がりした。(笑)

 

3.実家の親に性別発表会をした。

母親しか家にいなかったけど、簡易的なジェンダーリビールをしてきました。

お母さんはサンリオが好きなので、女の子だったらキティちゃんのぬいぐるみ。男の子だったらポムポムプリンのぬいぐるみが入ってるよ~~~と言って

OPEN★してもらいました! これなら楽ちんだし、ぬいぐるみ可愛いし良いよね。

 

まぁざっとこんな所でしょうか。

仕事をしていると本当に赤ちゃんがいることを忘れてしまうくらい没頭してしまうので、いい面も悪い面もありますね。

ただとにかく!ストレス大敵だったので、休日に息抜きしてなんとかやってきました(;'∀')

 

最後に妊娠中期にお出かけしたスポットをご紹介♪

(コロナ禍なのでリスクがあったとは思いますが、個人的には対策をしっかりして、

動けるうちに動いておきたかったです)

 

○沼津

大好きなAqoursちゃんの聖地♡ 

もうしばらく行けなくなるので、夫婦でゆっくり沼津を堪能してきました。

○豆しばカフェ

猫派ですが、犬なら柴犬かポメラニアンが好きです。

○墨田水族館

以前ブログにも紹介しました。

ハム太郎のコラボカフェ

スカイツリーでやっていたやつなので、水族館とセットです。

○江の島・鎌倉散策

思い出の地なので、行けてよかったです。オシャレなカフェを発掘して、まったり過ごせました印譜

秋葉原ラブライブコラボカフェ

妊娠前は下手すると週1で通っていたレベルで秋葉原が、ラブライブが大好きなので

最後の記念に行ってきました。コースター可愛いんじゃ・・・。

○渋谷でお気に入りのカレー屋さんへ再訪

リングフィットアドベンチャーが当たったので、ニンテンドーショップにも寄ってきました(⌒∇⌒)なお、既に化石となりそうです(笑)

 

いやー、行けてよかった!本当によかった。思い残すことはありましぇん。

あとは、子どもが産まれてからまた一緒にお出かけできる日が来ることを楽しみにします(⌒∇⌒)♪

 

今日はここまで

それではまた(^▽^)/