猫3匹と初マタ珍道中!~婚活・不妊治療を経て~

猫3匹と子育て珍道中!~絶賛注文住宅検討中!~

婚活アプリでゴールインした猫好きの婚活・妊活・出産・育児リアルブログ。2021年4月から注文住宅検討開始。その記録も。

マタニティ期振り返り③ ~妊娠後期~ 36w4d

みなさん★こんにちは(*'ω'*)ドウモドウモ まだらちゃんです

 

我が家のいたずらお嬢たちは今日も元気いっぱい・・・

f:id:madarababy:20201211130710j:plain

もち蔵はこのあと大興奮して私のお腹にダイブしてきました。

これまでに何回かやられているので、対策として寝っ転がるときは

必ず横向きになって、ダイレクトアタックされないようにしています(笑)

 

*****

さて、来週からいよいよ生産期に突入します(ドキドキ・・・)

振り返りというか、現在進行形ではありますが妊娠後期を思い返していきましょう!

 

私は、妊娠後期にさしかかる数週前に産休にはいりました。

産休直前の仕事量といったら・・・思い出したくもありましぇん・・・

普段は9:00~18:00だけど、引継ぎが終わらなさ過ぎて最後の数週間は7:30~20:00くらいまでぶっ通しで仕事していた気がする・・・よく無事だったよ。。

 

計画好きな自分としては、2か月くらい前からどのタイミングで誰に何を引き継いで、挨拶をいつまでに完了させて・・・としっかりスケジューリングをしていたけど、急な案件とかも多い仕事なので超ギリギリとなってしまいました(*_*)

身体の調子はそこまで悪くなかったからよかったけど、切迫流産とか自宅安静とかになる可能性もあるから、仕事の引継ぎがある場合は念に念を入れて早めの準備が必要ですよ!と声を大にして言いたい。

 

なんとか無事に産休にはいったけど、最初の3日くらいは会社が心配になったり、連絡くるかとハラハラしたり、することなさ過ぎて「仕事してても良かったのでは」なんてブラック脳になっていたけど、3日過ぎたらへっちゃら。

むしろ人生でこんな有意義な期間は今しかない!!!!超大事にしなきゃ!!

と思って、やりたいこと&やらなきゃいけないことをピックアップしました。

これらを軸に今の産休ライフを満喫しています♪

一部ですがご紹介(⌒∇⌒)

 

*身体のメンテナンス・・・腰痛改善のために整体へ通う・鍼治療をする。

*ブログを始める・・・・・このブログです。記録を残すために。

*ベッドメリーをつくる・・・手作りのものを何か1つ、仕上げたいと思いました。

*お金のことを考える・・・・今後の貯金の仕方とかを夫婦で再確認。

ポイ活もゆるりとはじめてみました~♪

*ネットスーパーに登録・・・本当にやって良かった。買い物が楽。

*家の片づけ・・・・・・・・徐々に(笑)

*入院準備・・・・・・・・・大変だった。。

*お得に赤ちゃんグッズを揃える・・・色んなサイトとか見て楽しかった♪

スマホ買い替え・・・・・・格安スマホでなくiphoneSEにした。フォルダ整理。

*メルカリで断捨離・・・・・ちゃんと売れた♪慣れると簡単かも

*災害・避難グッズ見直し・・・・・賞味期限切れのものとかないかチェック

 

*推し活動を気持ちよくやっておく・・・しばらくライブとかも行けなくなるので欲しいグッズとかは惜しみなく買い、会えるチャンスがあれば会いに行く。ファンレターを書く。私は、たまったま推しが10月イベントやってて、今年の1月ぶりにお顔を拝見してきました・・・美しかった。愛らしかった。声最高。席近くて泣いた。

 

生きててくれてありがとう・・・

ってなった。10月の推しの誕生日には手作りケーキをこさえました。

最高です、小林愛香様・・・2ndシングルも楽しみです・・・

 

あっ、話が脱線しましたが、これらのようなことをここ2か月やってました。

最近はドラクエウォーカーズで地道に散歩できるように頑張ってます・・・(笑)

生産期はどんどん動いた方がいいらしいから、今以上に外でなきゃ(´;ω;`)

1日中寝てるだけの日もあるので、本気でがんばらねーば。。

 

今日はここまで!ではまた(^▽^)/

~今日のneko ~

f:id:madarababy:20201211130806j:plain

猫パンチ風寝相のロッチ。