猫3匹と初マタ珍道中!~婚活・不妊治療を経て~

猫3匹と子育て珍道中!~絶賛注文住宅検討中!~

婚活アプリでゴールインした猫好きの婚活・妊活・出産・育児リアルブログ。2021年4月から注文住宅検討開始。その記録も。

まだら、家を買う~0から始める注文住宅~①

みなさん★こんにちは(*'ω'*)ドウモドウモ

 

いや~~~・・・・・。

 

おっ久しぶりですww

 

前回のブログから早4か月以上経過してしまいました。

娘が無事に生まれ、毎日がてんやわんやと過ぎていきました。

ハッキリ言って「ブログなんて書いてる場合じゃない」と思い

一切PCにも触れずに初めての育児に奮闘しておりました・・・。

 

3か月過ぎた頃から、夜の睡眠もまとまってくれるようになり、ようやく私もペースを掴んできました。

 

(*'ω'*)「ふい~~~、ようやく落ち着いたわい。保活とか職場復帰のことも色々考えなきゃなぁ・・・。」

 

(*'ω'*)「職場復帰となると、次の妊娠(第二子)のタイミングはどうしようかな・・・」

 

(; ・`д・´)「っていうか、今の家狭すぎ(1LDK)子どもが2人になる前に引っ越すべきでは・・・???」

 

(*_*)「っていうか家賃払い続けるのもったいなくね?しかも12月には職場復帰だからそれまでには引っ越して、保活して転園リスクを回避したい!!!」

 

( ゚Д゚)「これは家を持つタイミングという神の思し召しかっっ!!!」

 

ということで((笑) この短期間で家を持つことを決めたまだら一家。

かなりタイトスケジュールですが、目標は2021年12月入居。

今回家を持つ!と決めた理由をあらためて並べると

 

・家賃がもったいない。(しかも年末に更新料も取られちゃう)

・ローン組むので、年齢的にそろそろ。

・今住んでる地区でマイホームは絶対無理(お高い。)から、今のエリアで入園させちゃうと100%転園になるから、できれば入園前に引っ越しを完了させたい!

・手狭。

 

これらが主な理由です。十分すぎる理由でしょう!

 

ということで今日からこのブログは、はじめての注文住宅に関する

まとめブログとして発信していきます♪

勿論、子どものことや猫のことも書いていきます(^◇^)

 

ではまた!