猫3匹と初マタ珍道中!~婚活・不妊治療を経て~

猫3匹と子育て珍道中!~絶賛注文住宅検討中!~

婚活アプリでゴールインした猫好きの婚活・妊活・出産・育児リアルブログ。2021年4月から注文住宅検討開始。その記録も。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

出産レポ!①36w4dで破水!緊急入院

みなさんこんにちは。まだらちゃんです。タイトル通り、一昨日12/11金曜日の21:30頃破水をし現在入院中です。出産レポと書いていますが、まだ産んでない(笑)し、なんなら現在進行形で陣痛がきたりして色々やばいです(>人<;)でも超リアルな体験談を纏めら…

マタニティ期振り返り③ ~妊娠後期~ 36w4d

みなさん★こんにちは(*'ω'*)ドウモドウモ まだらちゃんです 我が家のいたずらお嬢たちは今日も元気いっぱい・・・ もち蔵はこのあと大興奮して私のお腹にダイブしてきました。 これまでに何回かやられているので、対策として寝っ転がるときは 必ず横向きになって…

マタニティ期振り返り②~妊娠中期~ 36w1d

みなさん★こんにちは(*'ω'*)ドウモドウモ まだらちゃんです コッシーの実家から贈り物をいただきました! 大好きなみかんがたっぷり( ;∀;)♡ お茶に調味料にお菓子に、たくさんいただきました。 もち蔵も興味津々・・・。 義実家は新幹線で行く距離なので、コロナ…

マタニティ期振り返り①~妊娠初期~ 36w0d

みなさん★こんにちは(*'ω'*)ドウモドウモ まだらちゃんです いよいよ臨月突入だ~~~~~!!(歓喜) 先日の金曜日は、35wの検診に行ってきました。 貧血検査と心電図と保健指導と細菌検査?でてんこもり・・・。 3時間弱病院におりました(´;ω;`)総合病院の金…

ベッドメリーをつくってみた②(回転寿司:あなご編) 35w3d

みなさん★こんにちは(*'ω'*)ドウモドウモ まだらちゃんです 12月に突入して、急に冷え込みが激しくなりましたね。 もう完全に冬(´;ω;`) フローリング冷たいからスリッパが欠かせない。。 しかも本当に臨月間近でお腹が重い!夜寝れない・・・。寝れても1~2時間…

コロナ禍の出産入院準備はじめました

みなさん★こんにちは(*'ω'*)ドウモドウモ まだらちゃんです 間もなく臨月!ということで、重い腰をあげて入院準備に取り組んでいます。 私は初産(; ・`д・´) 経験も知識も乏しく、立ち合い不可のため、いざというときにすぐ家族を頼れる環境でもない・・・。 そり…

婚活について⑥~夫との出会い3~ 35w1d

みなさん★こんにちは(*'ω'*)ドウモドウモ まだらちゃんです なんとー!35wに入りました!今日もポコポコと元気よく胎動をしてくれています。 来週からはいよいよ臨月・・・生産期が近づいてくる・・・! 予定日は1月4日だけど、年内にずれこむ可能性も全然あるも…