猫3匹と初マタ珍道中!~婚活・不妊治療を経て~

猫3匹と子育て珍道中!~絶賛注文住宅検討中!~

婚活アプリでゴールインした猫好きの婚活・妊活・出産・育児リアルブログ。2021年4月から注文住宅検討開始。その記録も。

初マタニティ奮闘中!ごあいさつ 腰痛対策!

みなさん、はじめまして! (*‘∀‘)ドモドモ

 

2020年11月3日:現在妊娠8か月(31w)の まだらちゃん と申します。

 

年明け1月4日を予定日に控え、早めの産休に入りました('ω')ノ{シゴトイヤジャー

 

自身が初マタで、しかもこのコロナ禍( ゚Д゚)・・・!!

 

こんなんびびるに決まっとるやないかい!!

 

・・・ということで、妊娠までの経緯や夫との出会い、現在の妊娠の経過・

 

実際の出産&育児レポ をリアルに更新していきたいと思います。

 

同じような立場の方や、これから結婚・出産を控える方・

 

暇つぶしをしたい方にも気軽に見てもらえるようなブログを目指してまいります♪

 

ぜひのんびり見ていってね(^◇^)

 

また、大の猫好きで3匹の猫ちゃんと暮らしています(=^・^=)

 

少しずつ趣味記事も公開していこうとおもっているのでお楽しみに・・・☆

 

****************************************

さ~て、今日は腰痛のお話し !

 

現在31w2d・・・おなかもだいぶ大きくなり、本当~に腰が痛いっ

 

この腰痛とまだ10週も付き合っていくなんて無理!!!

 

歩いててもミシミシ言うし、 寝るときも体制がうまく決まらなくて

 

しんどいです(´・ω・`) みなさんは大丈夫ですか?

 

私の腰痛対策としては、

 

●ウォーキングを少しでもやる!

 →うちは車もないので、駅や買い物に出るには徒歩必須(ひいぃぃ)

  でもそのお陰で毎日動けているのでGOOD!

  ゆっくりでもいいので姿勢よく歩くように意識をしています。

  歩きはじめて、「あっ・・・今日は無理な日」ってなったら

  ソッコー帰って寝ます。((笑) そんなのでもOKだと思うんですよ

  とにかく無理はしない!これに限りますね。

 

●寝方を工夫する!

 →寝るときに体勢が中々決まらなくて、寝つきも悪くなってしまった・・・。

  が!先日助産師さんに「シムス位」というのを教えてもらい、

  シムス位を取りやすいクッションを購入! (ポチっとな★)

  

 まぁ~~~ 気持ちいいし 寝やすい

確かにこれならお腹の負担もないし、腰痛も軽減されているような感じがして

同じ時期の出産予定の友だちにも教えました(シムスええで~布教したる~)

 

私が買ったのはこちら↓

抱き枕 |妊婦さんのための洗える 抱き枕 (授乳クッションにもなる三日月形の抱きまくら) だきまくら たまひよ 赤ちゃんグッズ大賞2020入賞【日本製】【洗える】サンデシカ公式通販/ココデシカ

価格:4,290円
(2020/11/3 18:20時点)
感想(846件)

 

腰痛は多くの妊婦さんが辛いと感じやすい症状だそうなので、

少しでも軽減できる方法を私も探っていきたいと思います★

次回は家族紹介をしますね(^▽^)/

ではまた!