猫3匹と初マタ珍道中!~婚活・不妊治療を経て~

猫3匹と子育て珍道中!~絶賛注文住宅検討中!~

婚活アプリでゴールインした猫好きの婚活・妊活・出産・育児リアルブログ。2021年4月から注文住宅検討開始。その記録も。

妊活について⑤~子宮外妊娠を経て~ 31w1d(歯科検診日)

みなさん★こんにちは(*'ω'*)ドウモドウモ まだらちゃんです

f:id:madarababy:20201111180010j:plain

 

今日はやっと重い腰をあげて、妊婦歯科検診に行ってまいりましたー!

中期あたりで行くのが望ましいと言われていたのですが、歯医者さん予約するのがめんどくさい・・・行くのがめんどくさい・・・こわい←

という理由で放ってしまっていました( ゚Д゚)ごめん・・・

 

9か月に入ったことでようやく焦り、ついに検診へ!

歯医者さんって大人になってもドキドキしませんか?(*_*)

親不知を過去に2回抜いたんだけど、2回とも激痛すぎてもう二度とやりたくないと心に誓った記憶があります。

 

今日は一瞬でおわりました。((笑)) 虫歯手前ちゃんがいたそうなので、しっかり歯磨きをするよう指導されました。本当に歯は大事!気を付けようっと・・・。

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ プロ 2000 | Braun Oral-B 公式ストア pro2000 電動 歯ブラシ 本体 回転 ベーシック ホワイトニング 電動ハブラシ 歯磨き はみがき 電動はぶらし 充電式 充電 回転式 オーラルケア 歯石除去 口腔ケア 歯ぶらし オーラルビー oralb

価格:12,980円
(2020/11/11 18:01時点)
感想(1996件)

 

*****************

さて、今回のお話し。

子宮外妊娠の手術をおえ、3か月経ち、ようやく妊活解禁となったまだらちゃんに

次なる壁が・・・!

そう! グルテンフリー&デイリーフリー

 

簡単に説明すると

「小麦を使ったものと乳製品は食べないで過ごす」というもの。

アレルギーとほぼ無縁で生きてきた自分にとって、実際にやってみようとすると

まぁ~いかに今まで小麦と乳に頼って生きてきたかが分かる。

 

麺類・パン・チーズ・お菓子類・アイス・全部大好き(´;ω;`)(´;ω;`)

すごい厳密に言うと、お醤油にも小麦がはいっているらしくそこまでやったら気持ちがしんどくなっちゃうので、やれる範囲でいいよと先生が言ってくれたので

明らかな小麦と乳製品はカットして、より栄養を吸収しやすい身体づくりをすることに!

 

ゆるーく食事内容をレコーディングして、定期的に先生に見せる時間があったことで意外と飽きずにやれました。小麦不使用麺とかあったり、コッシーがホームベーカリー買ってくれて、米粉でパンをつくるようになったからパンが食べられる幸せを残すことができて本当によかった( ;∀;)キョウモパンガウマイッ

 

ホームベーカリー アイリスオーヤマ 2斤 ブラック IBM-020-B ホームベーカリー パン焼き機 おしゃれ 19メニュー タイマー機能 ジャム パン ぱん ブレッド ベーカリー ピザ 麺 めん PAN bread

価格:8,980円
(2020/11/11 18:07時点)
感想(3件)

 

一番変わったのは、お腹を下さなくなったこと!これはびっくりだった。

1週間くらいやった頃に「あれ?最近お腹痛くないぞ」って気づいて、

3日に1回は必ずお腹を壊していた自分としては目からウロコ。フリー生活ありがとう状態。

 

あと米と肉食べられたしね♡ 焼肉と寿司は問題なかったから、それも我慢できた理由かも♡

 

体質改善もしつつ,12月・1月・2月とクロミッドとタイミングと病院でもらった亜鉛サプリでトライ!

 

が!やっぱりうまくいかず・・・撃沈。

このころ先生に言われていたのは

・右卵管がなくても左がちゃんとキャッチしてくれているから可能性としてはそんなに下がらない!大丈夫。

・ただ、春までに結果が出なければ、体外受精にステップアップしよう

(人工授精だとまたいたずらに時間を使ってしまうかもしれないから、と)

・次回は卵管造影やろう(通りがよくなるので妊娠率があがるとのこと◎)

 

ちょうど2月、コロナが流行りだして社会情勢が大きく変わり始めた。

妊活を始めてあっという間に1年をこえて、まわりと比べる日々・・・。

仕事の仕方も変わり、気軽に通院もし辛くなった。

そして、クロミッドを長い間服用したからなのか、生理が2日くらいで終わるようになってしまった。おりものも全然でなくなり、明らかに身体がおかしい感覚。

(これは詳しい原因は分かりませんでした。自分の中ではクロミッドかな?と)

「もう(コロナのこともあり)正直疲れた」「クロミッドをやめたい」と先生に相談。

気が付けば3月。タイミング指導リミットの春はもう目前。

先生はクロミッドより少し弱めのセキソビットを処方してくれて、卵管造影も行いました。(これ結構痛かったです・・・)

毎月のタイミングは、体力もそうだけど自分たちの心も疲れてきてしまうんですよね。

諦める気はないけど、諦めモードが。。。

 

そんな時、コッシーがこんな提案をしてくれました。

「シリンジ法やってみない?気負わずできるし、合ってるんじゃないかな」

セキソビット服用済みの4月タイミング期。

私たちはネットでシリンジセットをぽちるのであった・・・。

 

次回はまた明日!それでは(^^)/

家庭用シリンジ法キット「プレメントシリンジ20回分」(栄養満点妊活サプリ「プレメント」も合わせてお勧め!)レビュー投稿お願いします。

価格:8,300円
(2020/11/11 18:02時点)
感想(1015件)