猫3匹と初マタ珍道中!~婚活・不妊治療を経て~

猫3匹と子育て珍道中!~絶賛注文住宅検討中!~

婚活アプリでゴールインした猫好きの婚活・妊活・出産・育児リアルブログ。2021年4月から注文住宅検討開始。その記録も。

妊活について① 31w4d

みなさん★こんにちは(*‘∀‘)ドウモドウモ  まだらちゃんです☆彡

 

本日は2週間に1度の妊婦健診へいってきました!(31w4d)

金曜日だからかな~?いつもよりすごく混んでいて、1時間半待って診察5分で終わったよ( ;∀;)ひ~ん・・・

まぁ、元気に育ってくれているので良かった良かった。

私の通っている病院は2Dエコーしか取り扱いがなく、いつもお写真を頂くのですが

これお顔(たぶん)

f:id:madarababy:20201106135722j:plain

 

うん、わからない。(笑)

 

たぶん、こんな感じだったかな?(笑)

f:id:madarababy:20201106135737j:plain

はぁ~早く直接お顔を見たいなぁ~。気が付けばもう妊娠後期に入っていて、あっという間だったなぁと振り返ります。ここまで来るのに本当に長い道のりで、決して楽ではなかったです。

 

今日はそんなお話。

 

【まだらちゃんの妊活エピソード①】

 

私は2018年3月に結婚しました。

コッシー(夫)との2人の時間を大切にしたかったので半年くらいは子どものことは考えずにひたすら遊んで、食べてを繰り返して充実ライフを過ごしていました。

20代後半という年齢で、まわりは結婚&出産ラッシュ!

私も「ほしいと思えばすぐ授かるだろう」 なんて呑気に思ってました。

(あるあるですよね・・・)

 

そ・し・て・2018年の12月に妊活スタート♪ 生理不順もほとんどなく健康体そのものだったので、「3か月もありゃ余裕よ」なんて構えてました←

妊娠検査薬もバッチリ使用して、完全にアテにしまくってましたね・・・。

1か月・2か月・3か月・・・半年・・・・と過ぎて

 

「あれ?また生理きた?」

「あれ?もしかしてなんか、うまくいってない?」

「なにかがおかしい」

と感じ始めました。。。

 

2019年の6月にはじめて、不妊外来としてクリニックを受診。

不妊専門ではなく、家から近いという理由だけで選んだクリニックには

まあ~多くの妊婦さん&子連れさんがご来院。

しかも2時間はザラに待つ!!!!

赤ちゃんの泣き声が響く中で、どうも不妊として来ている自分が情けなくて、恥ずかしくていたたまれない気持ちだったのをよく、覚えています。

初めてのことだらけだったし、

あとから来た妊婦さんに順番抜かされたりすると「妊婦優先なのね・・・どうせ私は出来そこないですよ・・・」とどんどん闇の中に心を支配されていくような感覚に。

本当に当時は精神的にやばかった(*_*)・・・。

あと、これもあるあるだけど、自分よりあとに結婚した友達とかが、ソッコー妊娠報告してきたときは素直に喜べなかったし、そんな心の狭い自分はもっとダメだ~なんて更にへこんだりしてました。

仕事も忙しくてストレスもだいぶたまっていた時期なので、うまく息抜きできればよかったんですけどね( ;∀;)

 

で、7月8月と通院を続けて、まずは第一段階としてクロミッド服用からスタート。

卵胞のチェックもしてもらって、タイミング指導でトライ

 

まぁ、そううまくはいかんよな。と思ったら、なんと

 

なんと

 

「陽成反応」が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

コッシーと二人で仰天からの泣いて喜んで、私はその日のために作っておいた

手作りアルバムを渡して、「パパになるんやでおめでとう」と感謝の気持ちをつづりました。お祝いパーティなんかしちゃったりしてな。

これで、めでたしめでたし。

 

・・・・と、なればよかったのですが

中々心拍確認が取れず、不安がよぎります・・・・。

 

次回「子宮外妊娠」についてお話ししていきます( ;∀;)

ではまた(^^)/寒くなってきたからあったかく過ごそうね~