猫3匹と初マタ珍道中!~婚活・不妊治療を経て~

猫3匹と子育て珍道中!~絶賛注文住宅検討中!~

婚活アプリでゴールインした猫好きの婚活・妊活・出産・育児リアルブログ。2021年4月から注文住宅検討開始。その記録も。

妊活について⑦最終話

みなさん★こんにちは(*'ω'*)ドウモドウモ まだらちゃんです

 

f:id:madarababy:20201116170707p:plain

今回で一旦、妊活の話は終了になります。

2020年の5月に陽性反応を見ることができた私たち。

前回の子宮外妊娠の教訓をいかし、何があるか分からない。ということで

ぬか喜びしないように、6wを迎えた頃クリニックへ。

 

先生「まだらさん、これが胎嚢ですよ。子宮外じゃありません」

まだら「あっ・・・!ありがとうございます」

確かに前回には見えなかった袋のようなものと豆粒が。

 

先生「次回は2週間後に心拍の確認しましょう」

え~~~~2週間も待つの~~とは思いましたが、まずは第一関門突破。

 

長い長い2週間を待って、もう一度クリニックへ。

モニターを見ていると、ドッドッドッドッドッドッ・・・と

心臓の音が・・・!

前回は、姿が見えない中で聞こえた心音。確かに生きていたのに諦めなきゃいけなかった命。今回は、はっきりと元気に成長している姿を見ることができました。

 

本当に良かった(´;ω;`)!このクリニック綺麗で先生も素敵だし、

絶対ここで産むぞ~~と思っていたら・・・

先生「まだらさん、ちょっと体重があるからね、うちだと緊急時対応できないので、総合病院に紹介状かくね」

 

あっ・・・(; ・`д・´)やべまじか・・・・・・・・・了解しました・・・

 

ということで、家から近い総合病院に変わることとなり、コッシーの誕生日に母子手帳を交付してもらい(めでたい!(^▽^))総合病院の初受診でも、心拍をしっかり確認できて「おめでとうございます」の言葉をいただきました。

 

それから、つわりや会社への報告・通院・体重管理など色んなことがありましたが

無事に今日(33w0d)までたどり着くことができました。その辺の話はまたおいおい。

(体重管理は今も最高に闘っています。全然管理できない・・・うう)

 

子宮外妊娠で右卵管を切除したけれど、右からの排卵だったけれど、

シリンジ法でも妊娠することができた!という事実を、私のパターンではありますが、伝えることが出来たら嬉しいです。

GFなど色んな身体づくりもしましたが、個人的には心にゆとりをもつことが一番大切だったような気がしました。まあいっか、と思った月に来てくれたので、気の持ちようって何かしら影響あるんじゃないかなと思いました。

 

ちょっと今月は疲れちゃったから、気軽に妊活したい!という方には

シリンジ法もぜひチャレンジしてみてもらえたら、良いかもしれません。

私もまだまだ出産を無事終えるまで気が抜けないので、これからもブログを通じて色んなことを発信して、頑張っていきたいと思います!

家庭用シリンジ法キット「プレメントシリンジ20回分」(栄養満点妊活サプリ「プレメント」も合わせてお勧め!)レビュー投稿お願いします。

価格:8,300円
(2020/11/16 19:33時点)
感想(1023件)

 

ちなみに今日は前駆陣痛?なのかなお腹が痛くて横になってました。

添い寝してくれたもち蔵と一緒におわかれです。

f:id:madarababy:20201116170803j:plain

変な寝相だなぁ。((笑))

 

それではまた! (*'ω'*)